照会相談業務

共用調整業務

周波数共用に当たり、携帯基地局から衛星地球局への干渉計算の検討を行います。

技術計算のお申込みは、特定基地局開設計画の認定を受けた携帯電話事業者に限ります。

検討対象の周波数帯はこちらからご確認ください。


 1.照会相談業務お申込み

申し込みにあたっては、次の(1)~(3)の書類を記入いただき、(1)の申込書は押印したものをPDF形式で指定する電子メールアドレスへ送付ください。併せて(1)の申込書と(2)の別紙はEXCEL形式の書類も送付ください。(3)の添付書類は指定の記入様式の電子ファイルを電子メールで送付ください。

また、申込書の提出は上の提出方法に替えて、申込者が管理・運用するオンライン文書管理システム(以下、ストレージという)を利用することができます。ストレージによる場合は、申し込みを連絡する電子メールをARIB担当者に送付して下さい。


提出書類 記入様式 記入例及び記入要領
(1)照会相談業務申込書 申込書 申込書記入例(PDF & EXCEL)
(2)照会相談業務申込書
別紙
混信計算に使用する添付ファイル 別紙記入例(PDF & EXCEL)
(3)照会相談業務添付書類 基地局諸元ファイル(CSV)
地球局諸元ファイル(CSV)
基地局アンテナ諸元ファイル(TXT)
地球局アンテナ諸元ファイル(TXT)
干渉調整諸元ファイル(TXT)
基地局諸元ファイルリスト
地球局諸元ファイルリスト
基地局アンテナ諸元ファイルリスト
地球局アンテナ諸元ファイルリスト
干渉調整諸元ファイルリスト

 2.問合せ、書類送付先

郵便番号 100-0013
住所 東京都千代田区霞が関一丁目4番1号 日土地ビル 11F
名称 一般社団法人電波産業会 利用促進部 共用調整業務担当
電話番号 03-5510-8591
FAX 03-3592-1103
E-Mail

 3.申し込みに際しての留意事項

・記入例及び記入要領を必ずご確認のうえ、お申込みください。

・申し込み後に照会相談業務の委託契約を締結しますので、申込者は法人間の契約に関する権限を持った方としてください。

・希望する業務委託の完了日については、原則として11営業日の検討期間を頂いています。なお、申込内容に不備がありますと回答までに時間を要する場合もあります。

・希望する業務委託の完了日よりも早く業務が完了可能な場合は、速やかに完了報告させていただきます。


 4.業務の完了報告について

・業務が完了した場合は、申込者に対し「完了通知書」及び「処理結果報告書」を電子メールへの添付で送付、又はストレージ保存することで完了報告を行います。ストレージに保存した場合は電子メールにて完了報告の連絡を行います。


 5.手数料の請求について

・照会相談業務の手数料の請求は、完了通知書を送付後に請求書を発行し、電子メールにより送付(※)いたします。なお、お支払いの期限は請求書発行日より40日後としています。
※郵送をご希望される場合は、申し込みの際に担当者へお申し出ください。

・業務完了後の手数料の請求先(請求書の宛先)は、申込者名又は申込部署名になります。異なる部署への請求が必要な場合はあらかじめご相談ください。

・照会相談業務手数料の「銀行振込手数料」は、申込者にご負担いただいております。



TOP